So-net無料ブログ作成

ゲームと言えば [GAME]

 レトロゲーム配信しているサイトがあるのね。

http://www.soft-city.com/egg/

 なんとなくやってみたいのが…例えばこれ。「夢幻の心臓」。知ってます?懐かしいなあ。日本のRPGの黎明期の名作だよなあ。これってN88BASICで書かれているんですよ。クリスタルソフトっていう会社はすでになくなって、その後、ザ・ベーシックかなにかに「なつかしのゲーム」という記事で出ていて、なんとその時、「夢幻の心臓」全ダンプリスト(うわーこんなのも懐かしい)が出ていたの憶えています。丹念に打ち込めば動くのだよっ!今のプログラマはそういう喜び&楽しみを知らないだろうなあ。
 アスキーがたまにパロディ誌で「Ah! SKI」とか出してて、それに「最密充填リスト」とか称してものすごく細かい活字使って16進ダンプリスト載せてたんですよね。「南青山アドベンチャー」とか。とにかくそれを打ち込む打ち込む打ち込む。そしてゲームを最後までやると懸賞に応募できる!入れましたよ、16進ダンプ。死ぬ思いで。
 げげげ!なんとダウンロードできるじゃん!!!なんと「表参道アドベンチャー」までっ!
 …あ、修正版ね。雑誌買わないとだめなのね。でもこれはCDからインストールなんて許せん。16進ダンプ入力しなけりゃダメじゃんっ!

 
蘇るPC-9801伝説 永久保存版―月刊アスキー別冊

蘇るPC-9801伝説 永久保存版―月刊アスキー別冊

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: アスキー
  • 発売日: 2004/03/18
  • メディア: 大型本

 やっぱこれ買おうかなあ…

みんながコレで燃えた!NEC8ビットパソコン PC-8001・PC-6001 CD-ROM1枚(Windows 2000、XP対応)

みんながコレで燃えた!NEC8ビットパソコン PC-8001・PC-6001 CD-ROM1枚(Windows 2000、XP対応)

  • 作者: アスキー書籍編集部
  • 出版社/メーカー: アスキー
  • 発売日: 2005/03/15
  • メディア: 大型本

 これもねっ!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

MOTHER 3 !!!!!!!!! [GAME]

 なんと!糸井重里が公表していたとはっ!任天堂が正式に発表していたとはっ!
 知りませんでした…。

 というわけで、ゲームボーイアドバンス版で出るようです。

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20051108/mother.htm
http://www.mother-jp.net/mother3/

MOTHER 3 (仮称)

MOTHER 3 (仮称)

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: ビデオゲーム





 Amazonでも予約可能だっ!
 …あ、まだ予約じゃなかったっすね。

 こんな「なぜ開発中止したのか」対談なんか読んでたし。途中まで出来てた画面やテーマ曲まで公開してたし。あきらめていたのに…あきらめきれなかったんですね制作者は。途中まで出来てた画面みるとあきらかに3Dだけど、今回やはり2Dのようっすね。GBAだし。そのほうがいいかも。


nice!(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:ゲーム

さてー。塊魂。 [GAME]

 塊魂その2、っつうことで、最初ほどの衝撃はなかったけど、あれもあったらこれもあったらと思ったことがほぼ実現されてて非常に楽しめます。クリアなんつうのはあっという間にできてしまうし、クリアしたからなんだっつー感じだし。一応クリアしたからこれからじっくり転がせるかなーという楽しみが出来ました。
 お気に入りは、
 
ぞろぞろ巻き込むお菓子のおうち。
 うにゃあああ、気持ちイイ!ぜひ完全制覇してほしいもんだす。それから、
 塊魂レース。
 猛スピードで勝手にじゃんじゃか巻き込む巻き込む!まーず逆走して手当たり次第、ってか選んでる暇ないんだよ巻き込むものを!そんでもって、
 雲~雲~雲だよ雲を巻き込め!
 あっという間に直径800m!でやっぱりトリさんのお願い、最低500mね、って言われる
 街を巻き込め渦潮も巻き込め虹も低気圧も島も!
 800mくらいになったから褒められると思ったのに「500って言ったら1000mなんだよ!」って王様に怒られたー。
 前回作に比べて王様の恐ろしい逆鱗に触れることは少なく(つまり簡単)になったけど、言うわ言うわ皮肉の嵐。ソコマデイウカー!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

久々のにダラダラの一日 [GAME]

 ぼけぼけー。だらだらー。あ、ついでの、「みんな大好き塊魂」をやっちゃいました。なかなかグッドでやすよ。むふふ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

うほっほい、予約予約 [GAME]

 今頃ハマってる「塊魂」、気がついたら新作が出るんでねーの。「みんな大好き塊魂」!
 王様、また酒のんで暴れたのかなー。

みんな大好き塊魂

みんな大好き塊魂

  • 出版社/メーカー: ナムコ
  • 発売日: 2005/07/07
  • メディア: ビデオゲーム

 これって、「パラッパラッパー」に次ぐ傑作だよなあ。もんのすげー気に入ってます。
 発売が7月7日ってことでカウントダウンしてますねー。プロモーションムービーもあるぜ!新沼謙治まで歌ってるようだ。エンディングは「塊魂」と同じ、松崎しげる!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。