So-net無料ブログ作成
検索選択

盛岡。 [音。]

 荷物たくさんで、バタバタで芝浦飛び出す。
 今日から夏休みなんだ、すげえ混んでる。
 とにかくお腹空いたので朝、東京駅で朝食を摂る。

CA3A0402.JPG

 げげ。朝からラーメンかよ!

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

なんとなーく [音。]

 Walkmanのイヤホンが壊れた。
 他に持ってるやつ使ったけど音が悪くてどうもいけません。
 ポイントが1万円分くらいたまってるので購入しに行こう。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

うおおお。こ、これはっ! [音。]

 昨日発注してたものがもう着いた。すげー速っ。


ハーマン・インターナショナル ONTOURBLKPJ JBL on tour Black

ハーマン・インターナショナル ONTOURBLKPJ JBL on tour Black

 持ち出せる、バッテリー駆動のまともなスピーカが欲しかったんだよね。それもなるべく小さいの。
 もちろん小さいから低音なんか全然ダメだろうけど、それでもなるべくよさそうなのを探してた。
 合致するのがこれしかなかった。
 早速あけてWalkmanに接続してみる。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

なにやら [音。]

 なにやら懐かしいの借りてきた。

ライヴ

ライヴ


 ずいぶん聴いてない。レコードはどこへ行っちゃったか。あっても聴けないし。で借りてきた。
 うはー。やっぱいいねー。
 解散したあと一回だけ西部講堂でやったんだよね…ザンネン。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

頭痛が痛い(続き) [音。]

 少々おさまってきたような気がしないでもない。
 でも、アタマ振ると痛い…あーなんなんだ。こんなときは憂歌団(そうかよ)

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

だれまくり [音。]

 いかん。
 だれまくりなのだ。
 そうこうしているうちDVDが届いたのだ。

AMETORA ’98

AMETORA ’98

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Mahel on Water [音。]

 さああ、起きるぞ!
 しっかし、きつい。眠い。二日酔いはハイチオールCのおかげでまったくないけど、弱っている。弱っているけど出かけるぞ。
 今日はマヘルのライブ上野は水上音楽堂。

IMG_8730.jpg

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

目が覚めたら… [音。]

 目が覚めたら…枕元に財布がちゃんとあるではないかっ!
 という夢からさめてみると、やっぱりありません(笑
 落ち込むなぁ。歳かなぁ。今年二度目だもんなぁ。財布なんてなくしたことなかったのになぁ。
 とうじうじしてたら、自宅から電話。なにやらJRから電話があったらしいが本人じゃないと言えませんとのこと。ああ、VIEWカードで不正使用されてたんかなぁ…とJRに電話してみる。VIEWカードの本人確認をされて言うには、拾得物…おおおお!みつかったのかっ!ん?VIEWカードだけ?うーん、じゃあ現金やら抜き取って、バラバラに捨てたのかしら。なにやら状況がよーわからん。落ち着いて担当者に聞いてみたら、連絡が駅側のうどんやからあって、本人連絡先がわからないので入ってたVIEWカードをJRに行って確認したらしい。
…げ。
 なんだよぅ。やっぱうどんやにあったんじゃんかぁ。はぁぁぁぁ。よかった。
 うどんやに電話したら、今朝店内清掃の時にあったという。うーん。昨日わかってればカード止めなくて済んだのになぁ。でもみつかってよかったっす。うきうき。

 夕方とりにいってちゃんと確かめました。ほっ。

 というわけで(どういうわけだ?)、UAの泥棒。

 うーん、ヘンだよこの人。こいつの1曲目、「記憶喪失」がお気に入り。アルバムタイトルの「泥棒」も。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

明日 [音。]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あれ? [音。]

 悪化するとばかり思っていたけど調子いいじゃん。
 でも今日はダラっとするぞ。なーんもせん。
 フラメンコギターはとても好きで、すっかり忘れていたけど急に思い出した。
 超絶技巧をお楽しみあれ。



 パコ・デ・ルシア。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ふらふらするが [音。]

 ふらふらするが、仕事もあるのでおきた。
 夕べ頼んだCDがもう到着。

うたううあ (CCCD)

うたううあ (CCCD)

  • アーティスト: UA,林柳波,加藤まさを,薩摩忠,武内俊子,井田誠一,高野辰之,武鹿悦子,阪田寛夫
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2004/03/13
  • メディア: CD


 NHKでやってた子供番組でUAが歌ってるやつ。「もりのくまさん」とか童謡ばかりなんだけど、それは、UAが歌ってるから凄くいい。いやあ、感動。
 しかしまあ、これ、コピーコントロールCD(CCCD)なのよねえ。いまどき。コピー禁止させる、ってったって、ねえ。音質まで悪くなるような方法でやるなんて。AVEXでさえ、最近やめ始めてるのに。
 「もりのくまさん」「アイアイ」。いいなあ。こんな風に歌えたら。「月の砂漠」はハマりすぎ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

なんかあったかいじゃん [音。]

 朝起きたらあったかかった。11時ごろ外出たら暑かった…
 代々木まで移動。ちょっと見学ってとこか。駅からすぐ近くでいい。

 さて、久し振りに新宿方面出たので、代々木から歩いて新宿南口へ。高島屋の中にはいってるHMVへ行ってみたけどいまいちわかりにくいので、やっぱり、TOWER RECORDSへ移動。あらら。いつのまにか歩道がなくなってるのね…なんかすごい大回りして到着。
 稽古ネタになんかないかと探したけど、なんか疲れちゃって。
 UAのベストが安かったのでこれかった。

Illuminate ~the very best songs~

Illuminate ~the very best songs~


 なんかよいねー。この人眉、濃いねー。いいねー。
 息子はなんや全然しらんアーティストのCD買ってる。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

PCM-D50 [音。]

 うーん。
 どうしたんだSONY、最近やるじゃないかっ。
 PCM-D1に続き、小型のPCM-D50が発表された。
 うーん。
 5秒間のプリレコーディング機能はめちゃ便利そうだな。
 価格もPCM-D1の三分の一くらい。6万前後。
 小さいし。なんかやたら電源もつし。DSDじゃないのが残念だけど、まあ、わかるほどイイ再生機器持ってるわけじゃないし。DSDだとどうしても巨大になるからハードディスク内蔵しないとムリだしね。
 うーん。
 使いやすそう。デンスケの名称復活させればいいのに。
 うーん。
 このマイク音よさそう。これ単体で高品位の録音が出来るってのがいいね。
 しかし、ワウ・フラッターってもう意味ないんじゃない?(笑

 うーん。

SONY リニアPCMレコーダー PCM-D50

SONY リニアPCMレコーダー PCM-D50

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス

 でも何を今更録音するんだろ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

ピアノ [音。]

 友人が電子ピアノを貸してくれるというので昨日運んだ。
 もちろん私じゃなくて息子が使う。
 到着して早速、メリークリスマス・ミスターローレンスを弾いていた。なんかイイ。
 コンピュータばかりで殺伐とした室内にナマ(正確にはナマじゃないけど)の音楽が流れると、それだけで豊かな気持ちになる。
 また、電子ピアノの音がなかなか優しくていい。
 息子は早速、新たな楽譜を仕入れに出かけた。
 私は夕食の用意(今日はピラフ)の買出しとDVDを借りに出かけた。
 ピラフはほんと簡単。今日はベーコントマトピラフ。たまねぎみじん切りとベーコン1センチ角ぐらいに切って、コンソメとバターとトマトジュースを入れて焚くだけ。準備は5分だ。
 なんかすっかり石井輝男づいてて、「地獄」を借りてきた。

続きを読む


タグ:映画
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ウォークマン [音。]

 なかなかいけてますね~。
 NW-910シリーズがでました。先にNW-S710シリーズが出ましたが、こちらはワンセグ対応です。録画もできます。
 またこれらのシリーズからはノイズキャンセリング機能が本体に内蔵になったのも特徴。TV好きな人にはいいかもね。携帯ワンセグもいいけど、ありゃ基本的に電話ですから。TV観てて電池切れとか悲しいじゃん。やっぱ再生専用機じゃないとねえ。
 でも当分わたしは、NW-A808で十分でございます。


 デザインはこっちのほうが俄然イイです。

SONY ウォークマン Sシリーズ FMラジオ内蔵 ノイズキャンセリング機能搭載 8GB ホワイト NW-S718F W

SONY ウォークマン Sシリーズ FMラジオ内蔵 ノイズキャンセリング機能搭載 8GB ホワイト NW-S718F W

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • 発売日: 2007/10/20
  • メディア: エレクトロニクス

  これ、なんかダサイ。NW-910のほうがマシだけどなんかなあ。いまいちでやんす。

 ここんとこいろいろあってウォーキングがめちゃくちゃですが、朝は必ず歩いています。でも万歩計忘れたりして記録なし。
 今日はちゃんと記録されるであろー。
 夕べは天ぷら。これがああた、失敗でしたわ。トホホ。もっと研究しなくちゃ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やるな、SONY [音。]

 いや、SONYらしい。





 いきなり発表された、Rolly。音もかなりでかいらしい。
 Rolly オフィシャルサイト


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

iPod [音。]

 やるなあ、ジョブスくん。センスよすぎ。



 iPhoneの電話できない版って感じね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

PULSE [音。]

 なんとはなしにまた、PULSE観てしまった。

Pulse (2pc) (Dig)

Pulse (2pc) (Dig)


 やっぱ、いいっす。
 あ、寝ないと。明日も朝歩く。

 あれ?なんか高くなってますね(といっても3000円だけど)。僕は2500円で買いましたよん。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Gati Bongo [音。]

 Gati Bongo の映像発見!




 CDはこれです。いいねえ。

Gati Bongo

Gati Bongo


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

飽きてきた、もう飽きた [音。]

 まだまだまだまだやらなきゃならない(仕事)があるのにあるのにあるのに。
 飽きた飽きた飽きた飽きた。
 もうやだやだ。
 というわけで、超高速でCDを購入。

Broken

Broken


 Happiness In Slavery がめっちゃイイ。って、すんげえ曲名だな。
 WoodStock'94でもやってるんだけど、YouTubeでみたらもの凄く良かったんで、オリジナルが入ってるCDを探したわけであります。
 これですね。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。