So-net無料ブログ作成

iOSで開発 [仕事]

 ここのところ、iOSで開発に挑戦中。iPadで何か動かそうかと。

 なんせMAC環境初めてだから四苦八苦だ。
 まずはMAC入手からスタート。コンパイルできればいいから、Mac-miniを購入。

APPLE Mac mini/ 2.5GHz Dual Core i5 /4G/500G/USB3/Thunderbolt MD387J/A

APPLE Mac mini/ 2.5GHz Dual Core i5 /4G/500G/USB3/Thunderbolt MD387J/A

  • 出版社/メーカー: アップル
  • メディア: Personal Computers
 こいつね。これで十分。ディスプレイはWindowsと共用。キーボードも共用。
 なんでMAC純正のキーボードってあんな打ちにくいのしかないんだ?私はバシバシ打てる堅牢なキーボードが使いたい。
 さて、ターゲットとなるiPadも購入だ。

iPad (Retinaディスプレイモデル 第3世代) 16GB Wi-Fiモデル ホワイト MD328J/A

iPad (Retinaディスプレイモデル 第3世代) 16GB Wi-Fiモデル ホワイト MD328J/A

  • 出版社/メーカー: アップル
  • メディア: エレクトロニクス

 さあ、モノは揃った。あとは開発環境。
 最初、Titanium Mobile で作ろうと思ったんだけど、せっかくやるんだからネイティブ環境でやってみることにした。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

維持期 [ダイエット計画]

 年明けより維持プログラムに切り替え…てたはずなのだが、痩せ止まらず。
 一時、16kg減まで来てしまって、ちょっとまずいと食事と生活見直し。
 あ、そういえば生まれて初めて献血なるものもしてみた。単なる思い付き。そしたら血液検査表が送られてきた。
 う~ん、なんか肝臓がいまいちだなぁ。
 ちょっと定期的に検査しないとまずいっすね。  


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。