So-net無料ブログ作成

ダイエット [ダイエット計画]

 退院して以来ずっと続けてる。ちょうど2ヶ月。
 最初はリハビリ感覚だったのだけど、ちゃんとやることにした。
 以前にやったときはひたすら食事制限だけだったのでか、リバウンドしちゃったので、今度は運動も一緒にだ。
 9月に入ってからだいたい安定してできるようになったメニューがこんな感じ。


■朝のウォーキング
 朝は5:00~5:30には起床し、野菜ジュース一杯飲んでウォーキング。
 だいたい一時間なので、6kmくらいかな。だいたい、7500~8500歩程度。
 気分の問題で(笑)、ホエイプロテインを飲む。
 まあ暑いので結構汗だく。シャワーを浴びて朝ごはん。

■朝食
 ご飯を茶碗にかる~く一杯。
 根菜類またはオクラとかで味噌汁。
 生野菜が好きなのでレタス・キュウリを中心にサラダ。
 納豆。あればオクラのみじん切り入りで。
 朝から刺身。前の晩に半額で買っておいたマグロの赤身、アジなど。最近は+タコ

■昼食
 ずっと大根おろし+ざるソバ、という感じだったが最近は外食自体を中止。
 お腹の具合によっては、バナナ、ヨーグルト、野菜ジュース程度の日も。

■夜のウォーキング
 これは仕事の都合もあるのでなかなか毎日はできないけれど、少しでもやるようにする。
 うまくいけば朝と同じくらい。一時間以上の日もある。
 記録を見ると、だいたい、7kmくらいは歩いているようだ。だいたい、8500~9500歩程度。
 これまた気分の問題で(笑)、ホエイプロテインを飲む。
 コースにピーコックがあるので、いろいろ生ものが半額になる時間に終わるようにして買い物。

■夕食
 これも時間が難しいのだが、どんなに遅くなっても21時前には終わるようにする。それができないときはぐっと減らす。
 ご飯などの炭水化物は摂らない。
 野菜サラダ。
 冷奴。しょうがたっぷりネギたっぷり。あればミョウガとかオクラ、大葉など。
 具たっぷりの味噌汁。ジャガイモなどは避ける。
 メインは肉だ。最初夜に刺身とかにしてたけど、どうも消化の関係?か朝のほうが具合がいい。夜は火を入れたものにする。
 肉は牛肉。赤身のとこ、モモ肉の塊を買っておいて、一食だいたい60~80gのミニステーキにする。
 これがまた、グラスビーフ(グラスフェットビーフ)というやつが安くてうまい。エサに穀物使わず、牧草だけで育てたやつね。ちょっと固いというがそんなことない。いい歯応えだし、なにより肉そのものがうまい。脂じゃなくてね。これを塩コショウだけでいただく。

■就寝
 これもまた仕事とかで難しいこともあるが、なんせ朝早いので23時には死ぬほど眠い。
 だいたい22時からうとうとしてしまうので、洗濯などはそのまえに済ませて遅くとも23:30には眠る。
 疲れてるので布団に入ったら速攻眠ってる。

■その他
 あとは昼間は仕事だけど、最近は週に二回以上の打ち合わせ会議があるのでわりと歩いている。
 大手町って近いけど遠い(笑
 田町駅までの往復と、東京駅から気象庁あたりまでの往復なんで、これだけで4~5000歩は歩く。
 打ち合わせがある日はだいたい一日で20000~23000歩くらい歩いてる。
 真夏は土日にプールなどにも行ったけど最近はなし。


 さてさて、この生活始めて2ヶ月ほど経ったわけだがどうなったか。

★体重はだいたい、7kg減量
★体脂肪率は、23.0から16.1まで減少
★内臓脂肪レベルは、12から10まで減少。まだちょっと多い。
★筋肉量は若干増えている。減ってないのでちょうどいい感じ。筋肉減って減量したわけじゃないことがわかる。

 いいかんじですねー。あとこの状態を2ヶ月続けることができれば学生時代の体重まで落とせるんじゃないかな。
 あ~夢の50kg台目指そう~


タグ:ダイエット
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。