So-net無料ブログ作成

入院 [災害]

 まいった。
 生まれて初めて病気で入院。
 なんかお腹が痛いなと思ったその晩、熱が出て計ると39℃超え。
 翌日近くの病院行ったら紹介状書いてもらって済生会病院へ。揺らすと痛いので、腹部をかかえるようにそろーっと歩く。
 レントゲン撮ってエコー撮ってCT撮って血液検査して尿検査して、やっと診察。上行結腸憩室炎とかで、なんか大腸の虫垂の上のほうが腫れてるらしい。
 「緊急入院ですね」と言われ、まだ歩けたのでタクシーで一旦戻って入院準備と連絡だけして病棟へ行く。
 ベッド脇に「禁食中です」の札があって、その日から食事なしで24時間点滴。
 なんか血管が見えにくいらしくて、5度も挿しなおされてやっと落ち着いた。
 抗生物質は朝晩2回。
 はぁ。
 7/25(水)に入院して7/28(土)にまた検査。朝からエコーなので、前日から栄養の点滴は抜かれていた。そうしたらば朝フラフラだった。検査室まで歩いていったのだが、帰りは車椅子で迎えにきてもらった。
 検査終わってとにかくフラフラで気持ち悪いので、砂糖水もらって飲んだらてきめんですね。血糖が足りないときはこれに限るわ。
 さて、点滴だが昨日まで挿していた左腕は、なんかもれてたらしく腫れちゃって痛いので右腕に変えた。病棟で一番上手な看護師さん、ってのがやってくれたけど、2度失敗してやっと。痛いよ~。
 ま、とにかくおとなしくしていて7/31(火)にもう一度検査。
 もう痛みはないし、白血球の数も正常値になったのでもう一晩寝て、退院。
 というわけで、8/1(水)に退院。
 その後もなんかふらつくのでこの週は自宅療養にして、おとなしくしてた。
 あー。
 今日になってやっと復活した感じ。
 明後日もういちど検査に行って、なんともなければ終わりだ終わり。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。