So-net無料ブログ作成
検索選択

うむ~、仲間だ [映画]

 いやあ、面白い。
 観ちゃったよ久々にイイモノを。
 こいつは面白い。
 まったく持って仲間だね~

第9地区 [DVD]

第9地区 [DVD]

 ヒットですよヒット。
 ロードショーしてたときは地獄の仕事で、頭の片隅にちょっと残ってた程度、当然観になんていけやしなかったけど。
 ゆきが、こいつは!絶対面白いっ!ってことで借りて観て見ました。
 メイキングも観て、監督がコメントしてるのも観て、今日、日本語吹き替えも観た。
 いいセンスだよ~
 主人公がまたいい役者なのだ。
 まったく、いいよなあ。責任者に抜擢されて大喜び小喜びの小役人根性がうまいねえ。
 とにかくメイキングも面白いよ、製作現場がよくわかります。
 エビ、エビ言ってるけど(そう和訳されてる)、どうもエビじゃないみたい。1960年代からヨハネスブルグで大発生した、Parktown Prawn、っちゅう巨大コオロギのことだね。Prawnがエビだから、エビ、という和訳らしいが違う。なんつーか、カマドウマ!とかそんな感じだね。確かにエビというよりコオロギっぽいもん。
 おまけに、ヴィカス役をやった役者の、アホな動画があるのでみませう。この映画観てればわかる(笑
 
タグ:映画
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。